ゆるぱそ

【 ゆるぱそNotice 】TOLOTさんのメモ帳





ゆるぱそ管理人accoが、「お、これ、いいかも♪」そう思ったものをご紹介するページです。

自分で使ってオススメするものはもちろん、「私はまだ使ってないけど、こういうの好きな人もいるかも~」っていうものもご紹介してゆきます~^^


+ + + + +


1回目は、TOLOTさんの「メモ帳」です。



TOLOTさんは、フォトブックやカレンダーを作成してくれるサービスをおこなっているサイトで、フォトブック自体ももちろんいいです^^ 1冊500円(しかも送料込み!)なので、リーズナブルに作れる。


私も以前に一度作成したことがあります。

そのときは、、、しょうじきもひとつだったんだけど(ゴメンなさい;)、今改めてサイトを見てたら、もしかしたら前とはいろいろ変わってるのかも。前は紙がもひとつに感じたんだけど(それでも、安いし、ま、いいや、って思ってたんだけど)、以前とはも変わってそう~。


そして、以前は自分で用意した写真を表紙には使えなかったんですよねぇ。サイトで用意されている定型の表紙のみで。だけど、それも変わって、自分で撮った写真も使えるようになってるみたい。これは大きい!


お安いだけでも価値があると思ってたけど、クオリティも良くなってるのかぁ。
いいですね、こういう風にいろいろと対応していってくださってるの。


TOLOTさんとかnohanaさんとか、フォトブックを作るだけでなく、自分の写真の管理や、作品の目録用(どんなのがあるのかの管理用)として作るのもいいなぁって思います^^





◎で、今日ご紹介したいのは「メモ帳」と「スケジュール帳」です。



何がいいって、、、、なんかいいw

ちゃんと書く気になるかもしれん。

あと、自分で絵やイラストを描いたり、デザインしたり、写真を撮ったりする人が、自分の作品を載せたメモ帳やスケジュール帳をさりげなーく使ってるのいいと思う。あ、そうそう、アーティストさんのアートワークメモ帳、ね^^

「見てみてー」ってしなくても、見てもらえるし、「あれ、それ、いいね」って思わず言ってもらえて、ただメモ帳を使っているだけでファンが増えてゆくかも。


ただ、個人的にはスマホアプリからでしか注文できないのがネックかなぁ。
スマホよりもPCでいろいろぐりぐりしたい私にとっては。

ま、だからこそ、手軽でウケてるのかもしれないね。



ちなみに、「スケジュール帳」のページへのリンクはこちらです~。




Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top