ゆるぱそ

パソコンを使うにあたって、知っておいたほうがいいこと -2-




前に書いたの
「すごくカスタマイズができる機械だから、その柔軟性ゆえにむずかしく感じてしまうこともある」
ってことと。

個人個人でカスタマイズができちゃえるから、何かトラブルが起こったときに、Aさんに効いた対策がBさんには効かない・・・ってこともある。そんなときに「私のやり方がきっとまずいんだ。。。変な使い方はしていないつもりなんだけどな。。。やっぱりパソコンはむずかしいなぁ。。。;」とBさんは思っちゃうかもしれないけれども、「そうとは限らないよー、そんなことはないよー」ってことをお伝えしたくて書きました。

※「Aさんに効いた対策がBさんには効かない」・・・っていうのは、常駐ソフトとかデバイス制御系ソフト絡みのトラブルの時に起こりえます。普通のソフトを使ってる分にはそれほどないんじゃあないかなぁ・・・って何書いてるか分からないですよね^^;



・・・で、それとは別に、もうひとつ知っておいてほしいこと。

いや、知らなくてもいいことなんだけれどもね、
でも、知っておいたらパソコンをもっと身近に感じられるかもよー、パソコンをもっと大事に思えるかもよー、、、ってお話を書きますっ。

ちょっと「ん?パソコンの話?」って感じな内容になるかも。


+ + + +


パソコンには、「CPU(シーピーユー)」というものがあります。

CPUって、パソコンがパソコンとして成り立つにあたって必須で大事なもの。
人にたとえると「頭脳」にあたる部分。

なので、CPUのクオリティでそのパソコンの性能が大きく決まります。
いわば「地頭の良さ」みたいなものですね。


そして、そのCPUには「周波数」というものが絡んでくる。

「クロック周波数」とか「動作周波数」っていうんだけど、
これはCPUの動作速度のことで、たとえば「3GHz(ギガヘルツ)」とかそういう風にあらわされます。
これはいわば「頭の回転の速さ」。


・・・と、かなりはしょった説明ではありますが~^^;
(詳しく知りたい人は「CPUとは」とか「クロック周波数とは」とかでググってみてね!)


何を言いたいのかというと、
周波数の「波」ってとこに着目していただきたいのですよ。



・・・と、ちょっとだけ脱線。

私、量子力学が好きなんですけど。
(好きってか、興味があるー。)

量子力学では、ものごとはすべて粒子と波動からできている、って考える(らしい)んですね。

スピリチュアルに関心のある方なら「波動」ってなじみのあるワードではないかと思うんですけど、
この「波動」がパソコンにもあるってことなんですよね。
なんせ「周数」なのだから。


・・・脱線終わり。笑



や、何が言いたいのかというとね、

パソコンにも波動はある。
・・・ってことは、ちゃーんと想いをこめて発信すれば、その想いはパソコンの波動にのって相手のところにまで届いてくれる、ってことなんです。(「周波数」ってくらいだからね、波動で相手に伝わる。)


これ、自分が発信する側で考えるとにわかには信じにくいかもしれないけれどもね、
でも、受信側の立場で考えたら、ちょっと分かる気しません?


日々、ブログやFacebookなんかでいろんな人がいろんな発信をしているのを目にするけれども、
その中から、自分にひびくものとそうでないものってある。

単に情報として受け取っているだけのもあれば、
それを書いている人にまで関心が向いてしまうものもある。

仮に、同じような内容のことを書いていたとしても、
「こっちの人よりあっちの人のほうがなんか好きー」
そう感じることも。

どちらの人も実際に会ってはいないのに。。。


この違いって、何だろう??
どうしてこんな違いが出てくるんだろう??



これってね、
内容自体だけでなく、
そこからにじみ出てくるものを私たちはちゃーんとキャッチしているからなんですよね。
自分にとっていい感じのものかどうかを、何となくだけれども選り分けることができている。


そう思うとね、
パソコンを介してはいるけれども、私たちはちゃんと感じ取っているんですよね。
ちゃんと選び取って受け取っている。

だから、
こちらが発信するときも同じで、ちゃんと伝わる。ちゃんと届けられる。
ちゃんと想いをこめることができたら、ちゃんと自分を届けることができるんですよ。




パソコンって、遠くの人ともつながれるツール。
いや、もちろん近くの人ともね。
(近くだからといって、いつでも会えるわけではなかったりもするしね。)

その「つながれる」っていうのは、
機能的につながれるって意味だけではなく、波動にのせることで想いも込みでつながれる。

だから、自分の想いをちゃんとのせることができれば、
それをそのまま届けてくれるすごく有能な仲介をしてくれるツールなんです。



あなたがもうたくさんの人とつながれている人なのなら、
あなたの魅力を、あなた自身を、パソコンはちゃんと届けてくれているってこと。
(そもそもあなたがちゃんと想いをこめることができているからこそ!届けたい想いをしっかりと持っているからこそ!^^)


そして、
これから何かをしてゆきたいと思っているあなたにも、
パソコンは味方になってくれるよ。
あなたはただただあなたの想いを、メンドくさがらずに、ちゃんと丁寧にこめて発信してゆけばいいだけだからね。

・・・といっても、何もむずかしいことではなく。
普段、人と会っているときと同じようにすればいいだけ。
大切な人にするのと同じように、ね。

そう、大切な人にメールをするときのような気持ちで発信をしたら
それをパソコンはちゃんと届けてくれる。


パソコンは、一見むずかしそうではあるけれども、
あなたの邪魔をするための存在ではなく、
あなたの味方になってくれるツールです。

こわがらないであげてね^^



Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top